12/8(土)BSセラピー施術会を開催しました。

 12/8(土) BSセラピー施術会を東京都小金井市マロンホール(JR東小金井駅近く)にて開催しました。ライオンあくび健康法@東京としてBSセラピー施術会は初めての開催ですが、4名の参加者(BSセラピー経験者1名、未経験者3名)の皆様をお迎して実施することができました。

 BSセラピーはセラピストの誘導のもとお客様にライオンあくびをしていただき、二人の共同作業によりお客様の脳幹(間脳)を活性化するセラピーです。

 セラピストはお客様のライオンあくびの動作が上手く出来ているか確認しつつ、その時に最も脳幹が活性化し易い首の角度・位置を感覚で感じながら誘導していきます。

 そしてセラピストの意識の在り方もお客様の活性化に影響を与え、活性度を高めます。

 また、今回は4名同時にセラピーを実施したことで、それぞれの脳幹の活性度が高まるにつれて、それぞれの方が放射するエネルギーが相互に影響を与えて、更にそれぞれの脳幹の活性化を深めるという作用も起こっていたようです。(この影響は私たちセラピストも受けていて、施術会後に実施したセラピスト同士の施術練習では開始時に既にだいぶ活性度が上がっていました。)

 結果として、お一人でライオンあくびを実施した時ではなかなか感じられないくらいの深いレベルの活性化や体感を得ることができます。


 いつも参加の皆さん全員にその場で変化を感じていただけたらなあ思っていますが、今回は残念ながら感じていただけなかった方もいらっしゃいました。お一人お一人の身体の状態によっては変化を感じられるまでに時間がかかる方もいらっしゃいます。自分の自然治癒力を信じて、根気よくライオンあくびを続けていただきたいと思います。


 次回は 2019年2月16日(土) 今回と同じ東小金井・マロンホール(東京都小金井市)にて ライオンあくび教室 を開催する予定です。よろしくお願いいたします。


******************


 今回、BSセラピーを受けていただいた方へのアンケートを一部抜粋してご紹介します。


Nさん、50代男性

Q:BSセラピーを受けて、ご自身に変化(身体的に、精神的に)はありましたか?

 鼻が通った。私の場合、体の右側がかたいのですがかたまり(つっぱり)が柔らかくなった(ほぐれた)。

Q:感想

 心身がそう快になりました。ありがとうございました。


Hさん、40代女性(前回ライオンあくび教室受講の方)

Q:BSセラピーの動き(口の開閉・首の動き等)は、うまく出来ましたか?難しかったですか?

 今日は誘導して頂いたので難しくなかったです。

 憶えていられるかどうかリラックスしすぎてボーッとしていて逆に不安(笑)

Q:BSセラピーを受けて、ご自身に変化(身体的に、精神的に)はありましたか?

 頭が(特に左側)すごくゆるんでいる。

 眠たいです。

 気持ちがゆーったりしています。

Q:感想

 毎回新しい方法やコツを教えて頂けるのがありがたいです。

 BSセラピーは初めて受けましたが、一人ではここまでリラックスはできないのでとても良かったです。



 

ライオンあくび健康法@東京

東京近辺のBSセラピー・セミナー受講生有志によるライオンあくび健康法教室開催等の情報発信のためのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000