ライオンあくび健康法教室では…

 駒川先生の「奇跡のライオンあくび健康法」の本が出版され、本を読んだりDVDを観てご自身でライオンあくび健康法にトライされている方がいらっしゃいます。多くの方が効果を感じて継続して下さっていますが、その中にはBSセラピーを受けに来てセラピストが確認すると口が十分に開いていなかったり、力み過ぎてリラックス出来ていなかったり、頭を上げ過ぎていたり、効果が出るポイントを外していることがよくあります。どうしても紙面や映像では伝えきれない微妙なポイントがあります。 

 ライオンあくび健康法教室では健康法を実際に体験していただきながら、セラピストがお一人お一人に微妙なポイントをお伝えして効果が最大になるようにお手伝いしていきます。そして脳幹が活性化しエネルギーが流れる感覚を味わっていただけることを目指します。

 ここで不思議な話を一つ。ライオンあくび健康法は、一人で行なうのよりも複数人で行なった方が脳幹の活性化が速く深いようです。私達の練習会でも集団でライオンあくびをするのですが、その時の体感はいつも素晴らしいの一言です。おそらく、各人の脳幹から流れ出るエネルギーが共鳴しあうのではないかと考えています。是非とも、皆さんにこれを体感していただきたいのです。